東京代官山フラワーアレンジメント グラースのブログ

8月単発レッスン〜シトラスグリーンリース〜

8月の単発レッスンは、6種類のグリーンにアジサイ・実ものを合わせて、ナチュラルなグリーンリースを作り…


体験レッスン〜初めてのフラワーアレンジ〜

今月もたくさんの方に体験レッスンに参加して頂きまして、ありがとうございます。 お花が好きでフラワーア…


7月単発レッスン〜サマーシェルアレンジ〜

7月の単発レッスンは、白とブルーのプリザーブドフラワーに様々な貝がらやヒトデをあしらった、フレームア…


シャクヤクの季節に・・・

5月の「センスアップクラス」は、シャクヤクを主役にしたアレンジをレッスンしました。 シャクヤクは、蕾…


6月単発レッスン〜ナチュラルスワッグ〜

最近、インテリアショップなどでも大人気の「スワッグ」を束ねてみませんか・・・ 「スワッグ」は、壁に飾…


バラとジャスミンは初夏の香り・・・

3月から4月は、出回るお花の種類が大きく変わる季節です。 お花屋さんを色とりどりに彩っていた、チュー…


4月5月単発レッスン〜母の日ギフト〜

5月13日は「母の日」です。 今年の母の日は、感謝の気持ちと共に、手作りのアレンジや花束を贈ってみま…


春のお花の新しい魅力を・・・

春のお花のイメージは、明るいピンク、黄色、淡い水色・・・等々、マカロンのようなパステルカラーの色あい…


ミモザリース&スワッグ〜単発レッスン受付中〜

2月になり、たくさんのミモザが出回る季節となりました。 数年前、2月に南仏に旅行し、ニースやマントン…


球根付きのお花が人気です!

一昨年あたりから、球根付きのお花をお花屋さんで見かけるようになりました。 小さなチューリップやムスカ…


フレグランスブーケ

ベーシッククラスの1月レッスンは、「フレグランスブーケ」でした。 春の香りのよいお花たちで作る花束は…


2月単発レッスンのお知らせ

2月の単発レッスンは、「ひなまつり」と「ミモザの日」をテーマに、2種類のレッスンをご用意いたしました…


今年もよろしくお願いいたします

長めのお休みを頂きまして、本日よりアトリエ始動いたしました。 2週間ぶりの初仕入れ・・・ 禁断症状に…


年末年始休業のお知らせ

今年も一年、たくさんの方にレッスンにお越しいただき、本当にありがとうございました。 今年最後のレッス…


体験レッスン〜春のフラワーバスケット〜

新しい年の始まりと共に、お花のある生活をはじめてみませんか・・・? 年明けは、たくさんの春のお花で始…


1月単発レッスン〜ショコラアレンジ〜

1月の単発レッスンのテーマは「Valentine’s day」 チョコレート色のプリザー…


1月〜3月単発レッスンのご案内

まだまだ、クリスマス・お正月レッスンが続く年末ですが・・・ 早々に、たくさんのお問い合わせを頂いてお…


今年のクリスマスは赤か白か?

長くレッスンに通って下さっている生徒さまにも、尽きることのない新しい発見とお花の魅力を・・・!と、毎…


リースレッスン開催しました〜

フレッシュなエバーグリーンで作る「クリスマスリース」レッスンが、全て終了しました〜 今年は、初めまし…


リメイクしてクリスマスバージョンに!

先月のレッスンでお作り頂いたアレンジは、ちょうど、アレンジしたお花が枯れてしまう頃、「葉で作る器」は…